
  • --/--/--(--) --:--:--


先月の買い物

  • 2012/02/08(水) 21:11:21

月日がたつのは早いもので、もう二月。
最近またブログ更新が滞っております。
真面目に仕事している証拠ですね。
1/20フィギュアも進んでいない事はないのですが、牛歩牛歩ですから。
とはいうものの、まったく更新しないのもアレなんで、
どうでもいい事をば。
1月の買い物
写真は1月の買い物。
DVD付きの雑誌2冊とプラモ2個。
雑誌二冊は、店頭で見つけて何となく購入。
数百円でDVD付きなのが購入の決め手です。
いやー、空母かっこいいですね。
空母最高。
海自も空母持たんかなぁ・・・・と思って調べたら、うーん。
今の日本にはしんどいな。
だから近隣諸国になめられるのよね。
以前もブログに書きましたが、
竹島も尖閣諸島も北方領土も日本の領土ですよ。
日本人はフォース使えんけど、大和魂持っとるど。

P-51ムスタングは、今年日本公開されるであろう、ジョージ・ルーカス作品、
「RED TAILS」仕様の限定キット。
えべっさんの日に買いに行きました。
小生は72のみ買いましたが、48も発売されてます。
キットには、キャノピー塗り分け用のマスキングも付属していて
嬉しいぞよ。
レッドテイルズって何?という方は、ユウチュウブで予告編探してくれたまえ。
かっこええぞ。早く観たいですね。

グスタフは、お待ちかねのキット。
やっと出たー。
ケッツァーも当然購入済みですが、グスタフのほうがウレシィ。
はよ組みたいぞよ。
パッケージの冬季迷彩もええけど、グスタフはやっぱりミドルストーンで塗りたいな。
パイロットは自作しようかなぁ。
妄想だけで楽しめるな。

以上、1月の鳴弦屋の買い物でした。
今月は・・・買い物予定ないな。
あっ、タミヤから72の零戦52型が発売されるんか。
買わんとな。


工作途中で色を塗る

  • 2012/01/24(火) 19:49:47

年が明けて、早くも24日が過ぎました。
24日ということで(?)、鳴弦屋の244戦隊の飛燕の進行具合はいかに?

ペラと尾翼を塗った。

コクピットも当然塗った。

コクピットをピャーっと塗って、すぐさま胴体、主翼を接着。
このキットめちゃくちゃ組みやすいですよ奥さん!
まさにストレスフリー。
めんどくさがり屋の鳴弦屋の主は、サクサク組めるキットが大好きです。
合いの悪いキットを楽しむ余裕はございません。
仕事でパテを使いまくっていますので、余暇はパテを使いたくないのですね。
合わせ目を軽くペーパーで磨いて、消えたスジ彫りを彫り直して・・・
る途中で突然尾翼が塗りたくなりまして塗装。わはは。
工作ばっかりは飽きるのじゃ。
ついでにプロペラも塗装しておきました。
キズチェックに吹いているサフはビン入りのやつを
3倍程度に希釈してエアブラシでシューです。
色が入るとテンション上がりますねー!
コクピットの計器盤はデカールが付いていましたが、
ドライブラシで仕上げた方が早そうなのでそうしました。
アクセントで各メーターにクリヤを塗ったので、キラっとしますが写真じゃわからんな。
いやー、しかしかっちょよいですねー飛燕。大好きです。
早く続きが塗りたーい(妖怪人間ベム風に)

ところで・・・
1/20素体フィギュアの制作はどうなっているのでしょうか?

持ち手はつまようじ

まったく進んでおりません

つづく



クリスマスプレゼント

  • 2011/12/27(火) 21:05:26

まさかの一日2回更新です。
暇かって?
はやくも正月休みモードかも。わはは。
先日のクリスマスはなかなか忙しかったのですが、
家族でささやかなクリスマスパーティをしました。
シャンメリーで泥酔してましたよ、5歳児。
娘を見ていると、幼い頃の自分を思い出したりしますね。
家族で過ごしたクリスマスはあったかーい思ひででございます。
ほろり。
そうそう、娘のところにサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。

ぴっかー
サンタさんありがとう!

ピカチュウのプラモです。
早い時期からサンタさんにお願いしていたようです。
お前もプラモ好きかいな・・・。
まぁ、親父がいつもプラモプラモ言うてたら興味持つでしょうねぇ。やれやれ。
最近のバンダイのガキ向けプラモはパーツを手でもぎ取れるように
なっていますし、色プラ・パチ組み仕様なので誰でも簡単に作れます。

ひとりで作った!

かんせーい!
よくがんばりました。
まぁね、鳴弦屋の娘として生まれたからには、このぐらいは
組んでもらわないとね。ふふふ。
あ、小生もプレゼントもらいました。
ほれ。
箱絵かっこよすぎやろー!!
おおっ、グローサーフントー!
まさかのプレゼントです。
ありがとうございます。
F・・・いや、ここはサンタさんと呼ばせて下さい。
ほんとびっくり嬉しかったですよ。
まじめに模型好きでよかった。

飛燕スタート! 

  • 2011/12/27(火) 11:28:53

ハセガワ 1/32 飛燕

仮組み

ぐわー!かっちょええええええええええええええええええええっ!!!

英国からコニャニャチワ 

  • 2011/12/01(木) 20:32:31

愛すべきプラモ魔人F師匠と仕事の打ち合わせ終了後の雑談中、エアフィックスの新製品
零戦21型が入荷していたというので、ふたりでぶらりとジョーシンスーパーキッズランドへ。
午前中からオッサンふたりでプラモ見に行くって、のんびりしてますね~。
・・・って、のんびりせなアカン事態があったんじゃい(怒)
小生は誰に怒っているのでしょう?
いやいや、ほんとね、モノづくりにかかわる人は、常に本気であって欲しいと思われー。
ま、いいや。

で、確保!
F師匠ありがとう!
 5歳児が持ったらデカイキットに見えますな。
スケールは72分の1です。
先ほど「で、確保!」とか、いきって書きましたが、
F師匠が買ってくれました。わはは。
35歳でプラモ買ってもらうってどやさ。

そして感謝の意を込め、夜には完成!!
まじでー!?
至高のゼロウソです。
これは、以前こさえた、ファインモールドの「至高のゼロ」でした。
誰が何と言おうが、零戦21型は世界で最も美しい戦闘機でございます。
美しく強い零戦21型。
日本人の誇り。
ま、この新キットはインド製なんだけどね、なますて。
おおう英国植民地。
紅茶を飲みながらこしらえるか



