
  • --/--/--(--) --:--:--


プラモ

  • 2009/12/29(火) 21:36:44

こんにちは、鳴弦屋の主です。

皆様、プラモ作っていますか?
小生はあまり作っていません。
もっぱらガンプラパチ組みで終わってしまいます・・・。
たまに、無性に色塗りしたくなる事があります。

ルナポーン

これは、今年・・・だったと思いますが、久々に塗装をしたものですね。
「マシーネン・クリーガー」の「ルナポーン」です。
パチ組みしたまま、何カ月も放置していたような気がします。
うーん、組んだのは去年だったかもしれません。
軽く晩酌しながら、筆でペタペタ塗りました。
基本塗装はラッカー、ハゲチョロは(最近はチッピングというようですね)エナメル、
その他の汚しには、タミヤのウェザリングカラーを使いました。
それはキチンと覚えています。
うまく作ろうと思わずに、「プラモは楽しいなー、失敗なんてへっちゃらさ」と思いながら
作業すると、いい感じに仕上がりますね。
お仕事原型は、晩酌しながら「失敗してもへっちゃらさ」なんて思えないですが。






