
  • --/--/--(--) --:--:--


過去作品 其の一

  • 2011/03/08(火) 14:38:04

こんにちは、鳴弦屋の主です。

先日用事があって実家へ帰った時に過去作品を撮ってきました。
ブログを始めたにもかかわらず、オリジナル作品が少なすぎて、
載せるもん無いので、過去作品を晒してしまおーちゅうわけです。

Do you have a BLUES?


加工した写真でかんにんな。こんな風に荒れた白黒写真が好きなんです。
タイトルは「Do you have a BLUES?」いいますねん。
ロボットギタリストと、黒人坊やのジャムセッションです。
ようわからんシチュエーションやけど、今見ても我ながらええわぁ。
技術的にみれば、まだまだ未熟・・・要するにヘタクソですわ。
ロボットはまだしも、黒人坊やの方は見せれるモンやおまへん。
せやけど実はこの作品、スーパーフェスティバル・モデルコンテストで受賞してますねん。
特殊造型家の高柳祐介氏から「高柳賞」頂戴したんでっせ。
かれこれ10年前ぐらいになりますやろか。
過去のホビージャパン漁ってたら出てくるさかい。
S.M.H.好きに高柳賞もろたいうたら、間違いなく「おおっ!」となりまっせ。
ちなみにS.M.H.は、いかがわしいモノやのうて、竹谷隆之さん、韮沢靖さん、寺田克也さん、
鬼頭栄作さん、安藤賢司さん、亀井潤さんら錚々たるメンバーが造型しまくってるえらい本です。
小生、元々クリーチャーな人ではないさかい、そちら方面へはいかなんだけど、
オリジナル造型で世界を構築してる点で、とてつもなく刺激されました。
ほんで、小生が作るとなると何か?色々考えた挙句、
「ロボット好きやん、ギター好きやん、ブルース好きやん、ほんだら
全部混ぜてしもたらええやんか」となりまして、この作品が出来たわけです。
高柳氏がこの作品を選んでくれたさかい、自信に繋がって、
作る仕事へ実際に足を踏み入れる事が出来ましてん。
おおきに、ありがとうございます。
まだまだ未熟者ではありますが「初心忘るべからず」
しょうもないもん作りたないと強く思います。



