スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ぼちぼち新作はじめますが、、、

  • 2014/02/16(日) 14:21:55

皆様こんにちは、鳴弦屋の主です。

ミニチュアパーク様で取り扱って頂いている航空隊搭乗員ですが、
現在在庫切れです。ご購入頂いた方々に厚く御礼申し上げます。

IMG_1569.jpgクリックででっかくなるよ

少量ですが増産出来ました。ミニチュアパーク様には既に出荷いたしました。
あす17日には入荷すると思います。
宜しくお願いいたします。

商品は画像のような袋詰めキットです。
この商品タグなんですが、誰も気づいてくれません。
灰緑色に黄橙色のライン。そう!
零戦二一型をイメージしていたのです。
ほんとね、誰も気づかないのよね。
地味すぎましたか。

IMG_1570.jpg
こちらは抜き損じて商品にならなかった複製品を再利用。
さらに二体、完成品を制作中。
下地はブラックグレーとレッドブラウンを混ぜました。

んで、新作ですが…。
昨日からちょこちょこっとさわり始めました。
こんな感じ。
IMG_1571.jpg
まだまだ造型の神さんは降りてきません。
作っていたら「来た!」っていう瞬間があるんですよね。
造型解像度が低いイモ状態であってもです。
来る時は来る。
作り込んでも来ない時は来ない。
そういう時はずっとモヤモヤしてます。
画像の状態まで、このサイズなので小1時間で粗方の形出しして、
色々資料を見ながら微調整小1時間って感じでしょうか。
まだ顔の右側を作っていませんが、色んな角度から観て
この顔がどんなポーズを求めているか見極めていくのです!
行き当たりばったり造型ここにあり!

つづく

ポチってして下さい
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れ様です。
先日は拙ブログにお運びくださってありがとうございました!
本当に神様が降りてきてくれた瞬間ってありますよね。
私もその瞬間が来るのを楽しみに作っています。
新作さんは欧米系の顔立ちですね!
楽しみにしています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • 投稿者: 六治郎
  • 2014/02/21(金) 18:47:51
  • [編集]

六治郎さん

コメントありがとうございます!
あの瞬間は快感ですよね!
でも、その後調子に乗って道を踏み外して
「あれ?」ってなる時もしばしば。
造型は大変な事も多いですが、やめられません。
新作はなかなか軌道に乗ってきませんので、
只今習作を作っています。

こちらこそよろしくお願いいたします。

  • 投稿者: 鳴弦屋
  • 2014/02/22(土) 19:44:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

